水に沈む橋


今週は気持ちよく泳げるプールを探してさ迷っていた(彷徨うではなく)

ikaruga1.jpg

目的は果たせずとも、ドライブとしてはなかなか気持ちのいい日が続き

久しぶりに見たこの橋も新鮮だった

左の立て札には「潜水橋なので水かさの増す日には注意」するよう書かれている

石橋で頼りなさげに見えていたので

勝手に人が渡るための、小さな橋だと思っていたのですが


これ見て

ひゃ~~車で渡ってるじゃん

ikaruga2.jpg

なんかこう・・・懐かしい風景を観た気がする


少し上流では カワウ が休んでいて、遠目にも目立って仲のいい2羽がいた

ikaruga3.jpg

ikaruga4.jpg

延々と何かを渡したり羽づくろいし合ったり

こんな仲良し風景を見たのは初めてだ

ikaruga5.jpg

2羽いるようには見えないんだよね


仲良しといえば、仲良し親子のお母さんをあまり見かけなくなった

ikaruga8.jpg

抱卵に入ったのかもしれないな

今は殆ど3羽でいます


こっちの私と仲良くしてくれる連中にはいささか手を焼いていますが

ikaruga6.jpg

中に入ればくっついて離れないし、外から水や餌を替えようとしても

毎度のことながら、逃がしてしまいそうで困ってしまいます

ikaruga7.jpg

アキクサは今年の春に U3コ さんと T-2 さん所から来たいい子たち・・・

いいこ・・・??  うん・・・

可愛いんですけどね


     出ちゃダメだよ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四国の四万十川でこんな橋を見ましたが、関西にもありますか~。
ほほー。
ルビーの赤にアキクサのピンクに、keewiさんの禽舎も華やかですね^-^
あとは、ヒムネのブルーとビセイのオレンジとか入れたら
花畑のような色とりどりになりそうです。うふふ。

Re: No title


四万十川行ってみたいナ~~
スーパー買いですが のりのつくだ煮 おいしいっす

インコばっかり飼ってないで・・・と
石O先生からコキンの提供がありました
以外に気が強くてフィンチ雑居で

 ジュウシマツ>コキンチョウ>ダイヤモンドキンカ

と今のところまったく予想外れの
勢力関係に面白さ倍増
ダイヤモンドどうしは意外とフレンドリーで
よく集まって、なんか相談しているみたいで
これまた面白ウ御座います

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR