ジャパンペットフェアに参加します


 明日からジャパンペットフェアが大阪南港のインテックス大阪で

開催されます。明日明後日は業者対象ですが、一般入場の日に

展示参加するのと、個人的に業者対象とはどういったことが

行われるのかに興味があるので、オールバードの取材を明日に…

 と言ってたらね、きょう広報の人から電話があって

杉本彩さんが来るので29日に写真を取りに来られませんか

と親切に電話をくださいましたが

東京の方ですね

大阪の 年度末の 月末 です

近くで高速乗ったらまっすぐ一本とはいっても

どれくらい時間がかかるかわかりません

明日にしっかりお断りしてこようと思います

 さて、難しい遺伝の話からかわいい繁殖の写真まで

この10日ほどで沢山持ち込み資料を作りましたので

鳥の話でウチの鳥たちのコーナーを満載にしたいと思います

 もしお越しの際は、のぞいてみてください

    mizuabiotousan1.jpg



mizuabiotousan2.jpg

 やってしまいました

仕方ないのです。ウチに来ているこの種の鳥たちは

初代がみんな赤眼だったのですから

   kari-kyuu1.jpg

 誰ですか

アルビノだなんて言ってるのは

   karikyunoko.jpg

サフューズドホワイト・アッシェンファローです

ちゃんと大きくなったらまた写真を載せますが

この種は羽に異常が出ることがよくあるので

みすぼらしい姿になってしまうかもしれません

fujimunekun.jpg

コキンチョウのこれは多分フジムネに当たるのでしょう

中のピンクっぽい色がいわゆるフェオメラニン

面白い構造です



       nakayosibato.jpg

   
            春です









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました!

以前よりHPやブログを楽しみに覗かせていただいてましたのと、かねがねけいちゃんさんからお噂はお伺いしてましたので、一方的に存知上げてはおりましたが、こちらの記事は目にしてませんでしたため、ペットフェアに参加されてるとはつゆ知らず・・・。今日(って言ってももう昨日になっちゃいますが)は思いがけずお会いできて、お話させていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!(*´▽`*)
オカメの「サフューズドイエロー」「オリーブ」「エメラルド」3兄弟並んでの展示は素晴らしかったです~。丁寧に解説もしていただけてとてもお勉強になりました!(でも、自分で見分けるのはなかなか難しそうですね・・・)
もうずいぶん前に何かのイベントに参加したときは鳥さんコーナーは寂れた感があって、今回もそんなものかと思ってましたら、なんのなんの、大盛況でしたね!鳥さん好きなかたとのお話は時間がどれだけあっても足りないくらい楽しくて、おうち大好きでこもりがちな私ですが、今年はもっとこういうイベントに参加しようかな、と思いました。
またどちらかでお会いする機会があるかと思いますので、その折にはどうぞよろしくお願いいたします。
お疲れかと思いますが、明日もう一日、どうぞ頑張ってくださいね~!

Re: 遅くなりまして!

や~~年甲斐もなく張り切りすぎて
最終日はかなりヤバい状態でしたが
鞭打ってよく頑張った わたし うん
こちらこそ、ダイヤモンドフィンチの情報を
なんとか得たいと、けいちゃんに教えてもらったアドから
何度かサイトを覗く努力をしたのだけれど
訪問できずにいました
声をかけていただき、大変光栄でした
エメラルド、シルバースパングルのややこしシリーズは
最終日も終わりがけ寸前になって
v-360ノさんに興味を持っていただき
やっぱり輸出先の国でも
ちゃんと把握できている売り手がほとんどいないようだとか
統一されていない変異種名のややこしさなどの話になり
私個人としては、ペットショップのオーナー様そのものに
興味を持っていただけたことだけでも
大変意味ある参加だったと思っています
なにはともあれ
楽しかったね

これを機に今後ともどうぞよろしゅうにっ  
               でございます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR