南港で、つきたぁ~


sunflower.jpg
          南港と言えば、久しぶりのサンフラワー
         30前後には愛車とともに乗船し、よく
         九州を旅行したなあ



 ジャパンペットフェアではしゃぎすぎてくたばっていました

私にとっては久しぶりのお祭り騒ぎ

やあ~~楽しかったです

 とにかく、いぬ人気のすごいこと

小型犬をカートに乗せて来る人もかなりいて

1頭2頭連れはざらでしたね

    torioniisan.jpg
           鳥さんをベビーカートに乗せている
          お兄さんもいました

    torioniisan2.jpg
           アメブロ やってるそうですよ
          マイペースな姿がいかす

 その次に目についたのはアクアリウム関係

お魚にしても水草にしても

かなり手間とお金がかかる趣味なのに

結構はまる人は多いんだろうなあ

だって、癒されるもんねえ

 ほかにもこれ、一台ほしい ってのがありました

    kamereonn3.jpg

 これこれ

    kamereon2.jpg

 これですよ

    kamereonn1.jpg

 カメレオンのなる木

ほしいわあ~、癒される

ウチの近くに生えていないかなあ

相変わらず、爬虫類も人気があるようです


 なんて楽しいお祭の夜

くたくたで眠っている夜中の1時過ぎ

猫のお渡り式が… 猫が鳥小屋を襲いました

アキクサとオカメが抱卵中の小屋で

アキクサはがんばりましたが

オカメは飛び出し、巣箱に戻りませんでした

 卵を持ちかえってみると、1個はもう

明日にでも孵化するような状態

とりあえず御湯で洗って湿らせ、ペット用のヒーターで

適当に温め、翌朝お父さんの交代時間頃

巣箱に卵を返しておくと

dana2013-2.jpg

 翌日には1羽、さらに2日置いて覗いてみると
       (写真は飛び出しちゃったお母さん
        もうすっかり落ち着いています)

dana2013.jpg

有精卵はみんな孵っていて、めでたしめでたし

 ベテランの2羽なので、後はもうお任せです

巣箱の中に羽や葉っぱが見られるのは

同居のキンカチョウがここで巣引きをしようと

運び込んでいるからです

 別の小屋ではお祭の最中に

キンカチョウが巣立っていました

ブラックチークのパイドを作ろうと思って

つがいにしたひと組に、シロキンカが生まれていました

 今日はすこぶる暖かかったので

慣れない巣立ち生活にくたくたの雛たちは

すぐに眠ってしまいます

    mettyakawaii1.jpg
        4羽めも…
        ああ~~~ねちゃう~~~
        こんなに無防備に眠っちゃう子たちも
        初めてだわ

    mettyakawaii2.jpg
         も~~なんてかわいいんだろ
         たまらんわあ~~~

 ついでにアキクサの雛も撮ったからね

    akityannnoko.jpg
          ふにゃっとへたってる姿が
         なんともかわいいもこもこたち

 のんきなことばっかり言ってるから

この暖かさで、冬の間は屋外に置いている野菜類に

根っこが出てきたり、脇芽が出たりで大慌て

    arahakusaiga_20130405213633.jpg
          白菜です

    arahakusaiga-kokomade_20130405213634.jpg
          頼むよお母さん カリフラワーじゃないんだから

 やあほんとに、久しぶりに

 「何かした」

半月でした。いろいろ持ち込みの資料を

作りましたので、少しづつHPの更新として

載せていこうと思います

楽しい催しに参加するよう誘って下さった

Dr.丸 氏に感謝

大会関係者の方、特に

相関氏と著書にサインをくださった

江角氏に心からお礼を申し上げるのです



      今日のオカメ

      osukamesuka.jpg
           昨年11月生れのオリーヴ
          もう、メスのポーズを取っているけど
          簡単にはだまされないぞ
           昨年の春生まれの子にやっぱり
          これくらいの月齢で女の子ポーズを
          とった仔がいたけど、見事に雄羽に
          生え換わったし、この両親から生まれる
          女の子はみんなノーマル色…
          オリーヴのメスなんて…どうなの
                     ???




        mettyakawaii4.jpg

           ぜったい かわいすぎるからあ もう










  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR