お勉強の成果

 珍しい人からのコメントで雨に恵まれた昨日

・・・やあ関係ないでしょ


 なくなりかかっている餌を仕入れに高槻まで走った

コキンチョウのパステル変異の仕組みが理解できかけているこの頃

結果を写真入りでホームぺージに加えたいと思って探していたところ

高槻にコキンのオスがいろいろ揃っている様子

餌を仕入れがてら見に行ってみると

いるわいるわ

ほしかったカラーのオスがひとまとめに入れてありました

使わせていただくことを前提に写真を撮ってはきましたが

視力の低下とともにすっかりピンボケ写真が多くなり

お見苦しい点が多々あります。どうかご容赦

高槻愛鳥センターさんのおかげで、早速今日更新することができました

わたしの垂れる能書きに、まあ一度お付き合い願えればと思います

   irokoki2.jpg



 ところで

何度もルール違反と悪口を言われてきたオカメの子たちが 

すっかり大きくなりました

ul-1.jpg

奥の2羽がそうです

もう少しで一人餌になるところです

この暑い鳥小屋でよく頑張って育ってくれました

一番上のお風呂に入れた子は

メス確実なので、K ちゃんに押しつけてしまいました

きっと手乗りとしてうまく育ててくれていることでしょう

めでたしめでたし


 話は戻って餌を仕入れた高槻からの帰り

両脇を田んぼに囲まれた田舎の裏道を

窓を開けて走っていたら

湿度の高さから、しめった稲穂の香りが車内に充満し

ほんの少しだけど秋をかすめたいい気分になりました

もうすぐ食欲の秋がやってきます

 ラーメンバーガーなるものがファーストフード店に現れ

若い子に味を聞いてみたら、まんざらでもなかったそうなので

新しく出た お好みバーガー はと聞いてみると

こちらはまだ未経験という返事でした

 焼きそばパンがあるなら、お好みパンやお好みバーガーがあっても

おかしくはないと言うものの

わたしには縁がない代物なので、味に対する興味だけが先行し

体験した人にはぜひとも感想を聞かせていただきたいと

出来れば一口味見させてもらえたらなんて

身近な人間がその気になるのを待っている今日この頃

ほとんど食べたことがなかったコンビニのおにぎりの

 昆布ジメ辛子明太子 味

飢えるに任せた挙句口にしたためか

妙に魅力を感じているわたしなのでした


 折角書いてみたけれど
 写真を撮ることができたので
 使い道がなくなったイラストを
 ここで使っておきましょう
 
 コキンチョウの変異と色 パステルを考える
 の入り口はこちらをクリック    です

  Red-headedSFPastelGreenGouldianFinchcock-2.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR