ありがとうございました


 いいこと

よくないこと

いろいろあった年でした

身の回りの環境もじわじわ変わり始めています

うつ状態で終わってしまうのかと焦りもせずに受け止めていた状態から

なぜか一歩進む気になって、新しい目標を持てたことが

とてもうれしく感じた年でした

 今年生まれた子たちと

お礼かたがたのごあいさつでございます  どもっ

   1gousudati.jpg

 オカメインコ年内最後の子供たち

一番最初に巣立ったのは上の子です

   saishuukumi1.jpg

左2羽が上の写真の子と同クラッチのきょうだい

ほんの数日前に巣立ちました

右の2羽はほぼ一人餌になってる子たち

   shoshou.jpg
 
 まだまだ飛ぶのは下手ですが

だいたい自分の思ったところに行けるようです

みんな屋外の鳥小屋で元気に育っています

tiwa2.jpg
 
 キンカチョウも相変わらずあちこちお気に入りの場所に営巣

ここはアキクサインコの巣箱の上

   tiwa.jpg
 
 おかげでアキクサは巣引きをやめてしまいました

sussu.jpg

 オカメの巣箱を占拠した連中もいます

こんなに巣材を集めるエネルギーが、あの小さい体のどこにあるのでしょうね

オカメは他の種に対してはおとなしいので

抱卵中、育すう中を問わず占拠されてしまうことがあります

 こちらはうちでは使わないセキセイ用巣箱

キンカチョウのためにおいています

   koko.jpg

 かわいい寝顔を撮っちゃいました。ちゃんと見れる様にアップ出来てるといいけど…

      nenne.jpg

 春に生れたオカメの子です

天気のいい日には水浴びというのでもないようですが

水に入ります

   kimotii2.jpg

眼までつぶって気持ちよさそうでした

温泉につかってるみたいな表情です

 落ち込んでも、身近に癒してくれる存在がいる私は

幸せ者だな

 さて皆様にもこやつに幸せを運んでもらいましょう

     行けっ!!

    matane.jpg

  


   




   

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR