もォ やァ ねェ


 ホントに

ホームページのほうは、まだお正月だったのねえ

失礼しました


 裏の池に氷が張ったかと思いきや

2日後には亀が甲羅干し

 kame-hinatabokko.jpg

  でもって

また2日後には氷が張ったり

そんな中、雌集めをしたはずのアキクサインコ達が

ことごとく男の子に転身してしまい

bour-men.jpg

独り身の、空しい穴掘りに忙しかった彼女が

cheese.jpg

伴侶を得られることになりました

めでたし めでたし

 早速巣箱争奪戦の落ち着いたオカメインコたちと

同居繁殖ということで別の鳥小屋に移動するや

cheese-lf2.jpg

cheese-lf.jpg
          や、そこはご使用中だよっ

akihato.jpg

ウスユキと陽ざしを分けるかたちの暖かいところに

どうやら決まりそうな雰囲気です

いささか不満そうですがねっ

hatohato.jpg

一番手だったウスユキ夫婦は

互いに卵を抱きたくてしょうがないようで

きみ 代わってあげるから の夫に

いいわよ 大丈夫 っゆっくりしてらして

なんて、奥様のほうも産座を譲ろうとしません

 5ペアを組んでるオカメも、両親ともが巣箱から出てきません

オカメは普通雌が夜、雄は昼間に抱卵しますが

ひとはら の産卵を終えるまで、昼間も出てこない雌はいるのですが

5羽ともというのは初めてカモ

若い雌が多いので、元気なのかもしれません

年間通してほとんどクールでつまらない関係のワカケたちも

この時期だけはすこぶる愛情豊かです

   IRN1.jpg

17年を迎える(だったと思う)彼がちゃんとお父さんになれるのか

こちらもちょっと楽しみ


野生のほうも、冬のはじめには縄張り確保に

けん制し合っていたモズ達も

きのうは珍しいツーショットを見せていました

hato-hinatabokko.jpg

のんびり日向ぼっこを楽しんでいたこちらの夫婦も

    kijihuhu.jpg

まもなく子育てにはいりそうです




    sail014-1.jpg
      シルヴァー系のイカス(主観だよッ!!)男の子たちが
     増えてきたので繁殖される方に… 販売いたします          









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR