来てますね

 この間至近距離で写真をとりそこなったカワセミでしょう

このところ、声が聞こえていたので通ってきているようです

kawasemi3.jpg


 年に何度かこの池にカはワセミがやってきます

大抵つがいなのですが、きょうは一羽のように見えました

 晴天が続き、東西に長い池のこの西側部分は水がなくなり

沼のような状態になっていたのですが

このところの雨で少し水が溜まり、魚もやってきています

 
 大きな魚がやってこれるほど水がたまると

カワセミの口に合うような小さな魚は姿を見せにくくなります

結構粘って、何度かダイビングしてみていましたが

私の見ている間は獲物にありついていませんでした

kawasemi.jpg

一羽だと思っていたのですが、彼女が一緒に来ていました

水面に浮かぶ竹の一番左の節の上に、青い影が映っています

彼女が一緒なら、プレゼント獲りに踊起になるのはあたりまえ

ちょっとすてき

彼女が水面越しのツーショットです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR