うろついてました

 連休明けの空いたところを狙って

わらび を見たいという若者とハイキングに出かけました

 名阪国道のあちこちにラベンダー色の花が見られましたが

運転しながらでは、木にまとわりついた藤の花が咲いているのか

桐の花なのかすぐには見分けられません

    目的地までは車で40分くらい

         常緑樹と落葉樹の若葉のコントラストが好きな季節です
    kounoyama2014-s.jpg

 駐車場から山頂までせいぜい15分という至って気軽なコースながら

馬酔木(あせび)の赤花種や小さな蛇のひなたぼっこなど

自然をたっぷり満喫できるお手軽ハイキング

     warabi.jpg
旬にはちょっと遅くなったのでなかなか わらび には出会えませんでしたが

ちゃんと発見出来ました


 日向はちょっと汗ばむくらいの陽気

           meemee3.jpg

めえめえ牧場の羊たちは厚い毛皮を持てあますように日陰で休んでいます

やあ 見てるほうはこののんびり感にいやされます

                meemee1.jpg

        のどかだなあ ちょっとアップにしてみましょう

           meemee2.jpg
                  いいでしょ

 2週間ほど前に生れたという羊はお母さんのおっぱいが出ないので哺乳瓶育ち

やたらとなつっこくて、産室を見学している間中ついてきて

べたべたなぜ回すと、強く体を押し付けてくる甘えんぼさんでした

meemee-kawai.jpg

  ばあ ばあ とうるさく高い窓から懸命に顔を出していたこちらは

              baaaaa.jpg

 連休中に生まれたという仔羊におっぱいをあげるために

おなかがすいたのでしょうか、しきりに何か訴えかけていました

あまえんぼちゃんと同種、サフォークの赤ちゃんは真っ黒なので

くらい禽舎の中では写真が撮れません

もう一方の白いコリデールの赤ちゃんはあまりの可愛さに

来年のお正月ネタにお取りおきになりました

データをなくさないように注意しないとね

kounoyama2014-s2.jpg

 つつじ がきれいなことも 売り にしている神野山は今が見ごろのようです

 うちの庭では紫花菜(むらさきはなな)がそろそろ終わりを迎えるころですが

   桐 藤 もちろん すみれ 紫色の花の季節です

            meemee-vio.jpg

 えーい こっちも使っちゃえ!!

   ほぼ一週間後に訪れた弥富で撮影した 鳥の加藤 さんちの

                  ワカケホンセイインコ ヴァイオレット 
    IRN-VIO.jpg
 
  昨年生れの子たちだそうです やあ ほれぼれ します

 まあ、うちの子たちも見ていってください 大きくなりましたよ

           wakakyou.jpg

 やっと見つけ出した ABK のアジアンパラキートという本に

例の子は 「シナモングレイ または シルバー」 と記載されていました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR