かわいそうでした


   itaiya4.jpg

 なんか ピンクの埃の塊みたいに見えますが

何事が起ったのかと寄ってくる仲間をよそにもだえるアキクサです

暗いのでシャッタースピードが上がりません

ストロボを使って動きを停めてみました

itaiya3.jpg

かなり困っています

同じ色が増えてきたので目印に脚輪を着けたのです

      itaiya1.jpg

ここまでいやがる鳥は初めて 

            itaiya2.jpg

                 やあ気の毒  ついには

                         otiruyo.jpg

           棚から落ちてしまいました  まぁ 飛べるのでご心配なく

 とんでもなく嫌がっていたのに、そこはアキクサ

あれは何だったのと言うくらい、翌朝には何事もなかったかのように

シレっとした顔を見せてくれたので安心しましたが

過去に脚輪をひっかけて複雑骨折、脚切断なんて経験がありましたので

どうなる事かとひやひやしました

やっぱり小さいうちに付けなくちゃだめですね

くれぐれも脚の太さ長さにあったものを選びましょう

大きすぎ、小さすぎは事故の元です


 西瓜を頂きました

       wm2.jpg

ただの西瓜ではございません

写真のごとくに種なしでございます

子供のころには結構流行ったものですが

最近は見かけなくなっていました

私はもちろん 無類の西瓜の種好き鳥 の為に

普通の西瓜を買いますが

今回この西瓜で思い出したのは

いつかテレビのバラエティ番組で取り上げられていた

西瓜の縞模様は中の種と関係があるという話で

種なしならば勿論こうなるのでございます

         wm1.jpg

            種なしは 縞なし   さびしっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR