雨にも負けず


 鉄道会社があちこちと提携しはじめてから、ふだんは目にしない様な

各社のユニークな看板をしょった電車が乗り入れるようになり、待ち時間も楽しくなりました

 8月9日午前6時前の電車で出発。さいたまスーパーアリーナへと向かいます

家から駅までは台風の影響による強い雨が降っていましたが

新幹線で豊橋を過ぎるころには雨も上がり、会場まで遅れる電車もなく

東京駅で少し田舎者を露呈した程度で無事到着

     Mtfuji014.jpg
       富士山は自身だけでなく、周辺景色と融合してなお一層優雅な姿を見せてくれます

 まずは会長に挨拶をするでもなく、失礼にも

前日、お願いして一緒に運んでいただいた

家からの展示個体の様子を見に行きましたが、なんだかぐったりした様子

家の鳥たちは、移動中の車中でかなり興奮していたらしく

  始終囀ってたで そら 疲れてるやろォ と運送を引き受けてくださった

高槻愛鳥センターのオーナーや同乗の方々に

飼い主同様の田舎者ぶりを露呈していたようです
                b-b1.jpg
         まず目についてしまったインド産ベニスズメペア¥12000
        台風で帰りの状況が読めない中、連れ帰ることを断念
        インド産は年中色が変わることはないようです。かなり惹かれました

   IMG_0059.jpg
             次にびっくりしたかなり大きなウサギ

         sa3.jpg
      なぜてもらうのが大好きな様子で、手を離しても恍惚としていました

                               gatya.jpg
この辺ではガチャポンというのですが、関東ではガチャガチャ??

 もう!! いくら継ぎこんだらいいの

とぼやきながら熱中している人が何人かいたので覗いてみると、狙いはこれでした
           gatya2.jpg
??よく見えない? わがままだなあ ほら

HOEI さんがコーナーに展示していたので撮らせていただきました
                         gatya3.jpg
やっ 可愛いわ 気持ち解るわ  

インコバナナと称するガチャガチャのこれはオカメバナナと言うものらしい

 お母さんに連れられてこの上にあった文鳥のストラップをガチャガチャした小さな子は

どれとわがまま言うことなく嬉しそうに持って行きましたが

自我が目覚めると人も鳥もなかなか注文がうるさくなり、いらぬ出費を…

                    お姉さんごめんなさい

HOEIさんといえば 
                  sha5.jpg
       sha5-2.jpg
会社の女の子がしたんですよ とデコった丸籠をディスプレイしていました

頭の固い人は、こんなことしたら掃除大変じゃん と評価するのかも

でも私はとても面白いと思いました

だって、鳥籠の底はほとんどの人がメーカーの云うなりに

色の選択しか出来ないわけでしょ でもこういう要求があるってことは

着せ替えデコテープなどと称して、簡単に張ってはがせるプリントテープの

開発の余地があるわけで、どこかのステーショナリー会社が

この分野にアイデア生かして進出なんてしてきたら

これもまた面白いんじゃないかと思う

こういう社員の子たちのちょっとしたアイデアをもっと企画に生かす会社があったら

若い子たちもやりがいが出て来るよねえ

さて、今日本で一番有名なワンチコリンとの記念撮影をのぞいてみました

もおねえ、釘づけ
          k4.jpg
    キュートなおねえさんに   わたしはね

 なんか素敵なおねえさんハンドラ-でしたね

で、このワンチコリンもこのお姉さんに釘付けなわけではなく

持ち込みのカメラの上に横に移動するこのお姉さんの指先の
  k2.jpg
   おいしそうなものに視線釘づけでした

これからテレビでCM見るたびに、画面に映らない視線の先にあるモノを

想像してしまいます。 最近すっかり顔つきがまあるくなってきた彼ですが
            k5.jpg
           このとき瞬間的に最初のころの目つきに戻っていた気がします


 先週は終始ブログアップしますと一部の方に報告しましたが
意外に写真の整理に手間がかかり遅くなりました
報告を続けますが、とりあえずここで一休み
お後もよろしくね

      **今回のブログはJBSAA会長相関氏の許可を得て公開しています




















                      






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR