解りにくいです


 東京駅は在来線と新幹線が同じ構内にあり、案内表示も少ないので

訪問者の私にはとてもわかりにくい作りでした

関西ではほとんど私鉄しか利用しないことと

京都も大阪も新幹線は別駅の為かもしれません

JR特有の不親切を感じたのは私だけでしょうかね

迷子になって連絡列車に乗り遅れてしまう人も多いのではないかしら

スマホもってれば安心の世界なのかしらね

私はKタイあくまで電話とメール派で、しかも電話嫌いときているので

知らない土地は地図持って楽しむタイプ

で、見慣れないものを見るとむらむらとし

こんなものも手に入れてしまうのです

   pbcap.jpg

ふたの外れてしまわないペットボトル

開けにくいけど、車の運転中にキャップが行方不明なんてよくあることなので

もう少し開けやすく飲みやすかったら100点だけどな

さいたまの自販機だったと思いますが

そうそう、自販機自体が路上に少ないのは美観の為でしょうか

どこ見ても見当たるこちらとは違って最初は戸惑いましたが

建物の中には結構あるので、建物の持ち主の管理責任ということでしょうか

街角がきれいで、いいことのように思いました

 さいたまスーパーアリーナのそばのくすのき広場だったかなあ

もう忘れちゃったけど、新都心駅から続くエリアでは

夏休みイベントらしきものが荒天の中も開催されていて

オリエンタルな食べ物の屋台が絶えず誘惑してきましたが

  out1.jpg

中でもこちらのインドらしき屋台のタンドリーチキンはぜひとも食べてみたかった

      out2.jpg

あまりにも色が濃かったので、もし辛くて食べられなかったらいけないと

手を出さなかったのだけれど、その後近所の Milan という

インド料理の店に入ったところ、同じような色のタンドリーチキンが出てきたので

インドのほうではこういう香辛料を使っているのだと理解

家で造ると普通にカレー色になるので違いにちょっとびっくりしました

 庭では縄張りをしっかり主張するようになったキジバトがよく

新参者を追い払おうとしています。以前は人の姿を見ると新参者のほうで

飛び去って行ったのですが、最近は人目構わずいさかいがおこることもあり

たまたまカメラを持っていたので、夕方でボケることはわかっていましたが

紹介できればと撮ってみました

   kenkahato2.jpg

        kenkahato.jpg

                 kenkahato3.jpg

 翼を使ってのはたき合いで、ウスユキも威嚇する時には同じような行動をします

結構激しい音がするけれど  関西弁入れると面白い見ものに成るかも

 あんたここで何してんの

    なんやの なんか文句あんの

 あるわ なんちゅってもここは わいのしま(なわばり)やねんで
 でていったりぃ

    むちゃゆうたらあかんわ 誰がそんなん決めたん

こういうことしてると延々とセリフが続いてしまいそうなのでこの辺にしとくわ

平和な我が家に満悦のまま、去って行った2羽のハトのいたところから

池をのぞいてみてびっくり、池のふちのサボテンのフェンス越え

今年こそもしかしてと思っていた私の期待を誰かが無残にも玉砕してしまいました

      baisabo2.jpg

やだなあ、誰だ勝手に切ったのは、植えてあるという発想はなかったのか

しかも池に残骸を平気で放り込むという無神経

池向こうの松の木が枯れた時も、切り倒してそのまま池に放置したので

かなり粗暴なやり方だと思っていたけど、こちらもねえ

いたち、たぬき、ねこ等が通り道にしていたから

通せんぼしていたのだけど、何も断りもなく切ることはないだろうにかなしいなあ

これはもう、本格的に池を埋め立てることになったという意思表示かもしれない

自然に出来た池は必要があって出来たものなのに

どこもかしこも簡単に埋め立てすぎるよね

結果的に思いもよらないところで誰かが迷惑するんだから

あ だめっ  暑いせいか愚痴ってしまう

これでも見てみなさん癒されてください

               kinokoinko.jpg

 何かって? インコキノコですよ  ごめんなさい  キノコインコ でした

夏休みでガチャポン機がショッピングセンターの広い場所を

与えられていたので、インコバナナ (バナナインコだっけ) があるかと

探していたら一台だけこの機があり、あまり使われた形跡がなかったので

若い子とのコミュニケーションねたにゲットしてみたところ 見事!!

シークレットをひきまして、私は一見シメジと思ったのだけれど

若い子に言わせたら、シークレットだから マツタケでしょ

ということで、大当たりなのだそうです そうなんだと満足げな表情を見せながら

大当たりは 宝くじで取りたかったと思う私でした

                    お家でバードウォッチング
                        
               tobuaki1.jpg
                         アキクサイン コルチノー♀

                           


                     














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR