どっか~~ん

2015newyearscard4.jpg

昨年は、新たに沢山の方とお知り合いになる機会を得て

実りある一年でした

Dr.丸 氏は、変わらず色々なところに連れて行ってくださり

近場では見ることのできない品種を楽しむことが出来ています

また色々な写真をお披露目させていただきたいと考えています


思わぬところで お気に入りの鳥に出会えるとうきうきするもので

昨年は文化の日に作品展でこんな鳥を見つけました

                 IMG_0007b.jpg

私はホロホロチョウはとても好きなのですが

めっきり見かけなくなりました

なんといってもこの羽根

たった一枚を拾っただけでも水玉模様による存在感はなかなかのものです

動物園などで鳥自身を見かけるより

アクセサリーで羽がブームの時に

ショップでピアスやイヤリングとして飾られているこの羽根に出会うことのほうが

多くなった気がします

ご存知ない方は、ニワトリか何かの羽根にプリントしたものだと

単純に納得しているかもしれません

この絵は特にこの横顔に魅入られてしまいました

          bunkanohi.jpg

      す て き

魅入られたと言えば、雨の日に信号待ちで偶然見かけたこんなところも

   IMG_0004b.jpg

雨でかすんだ空にぼおっと

でも 凛とした存在感にハッとしました

改装していたとか報道されていましたっけ

行った中で、姫路城は一番好きな城です

初めて訪れた時には天守閣の階段は昔ながらのもので

中央が大きくすり減ってU字型。ぴかぴかで滑りやすく

同行した両親が脚を滑らせないかと心配したものです

                  親の方もそう思っていたようですが

本物の城の姿を残しているという点がとても印象的でした


どっか~~ん と今年は還暦

アラ還 ならぬ ド還 なので当然未年

meeem.jpg

昨年5月に羊の牧場で見かけたかわいこちゃんを今年の年賀状にしました

オカメインコの指し餌が長いという話をしましたが

   memme.jpg

羊も 親と変わらない大きさになっても

まだおっぱいをいただいていましたよ

           今年もよろしくお願いしますのでございます はい








            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR