冬らしい寒さです


年末から正月にかけての寒波以降、春のような陽ざしが続いていましたが

ここにきて真冬の気温が続いています

それでもまだ、庭の水道が凍ってしまうほどではありません

         いかがお過ごしでしょうか

        cockpani1b.jpg

通称オカメパニックと呼ばれる現象です

cockpani2.jpg
                cockpani3.jpg

飼い主には原因がわからないこともよくあるのですが

それにしても、今回の慌てようは尋常ではありません

   騒動の主は彼

       cockpani4.jpg

ジュウシマツがオカメに続き 
                 benpani.jpg

自分の保護色を信じているせいか、案外動じないウスユキも

さすがに慌てていました

          ddpani.jpg

原因がよくわからない? こやつ  あ

お借りした鳥なので、この方です

       rrpino.jpg

ビセイインコのプラチナイノ、オスにしか現れない色と言われています

               rrpino2.jpg

最近、飛ぶ鳥の写真を撮るにあたり、引退した鳥を引き取ったり

お借りしたりでモデルになってもらっています

ビセイインコは先に載せたように、一度飼ってみたいと思っていた品種

雑居ができないとあれば断念です

オグロインコならと一緒に入れてみましたが

追いかけまわしていじめていました

全個体がそういうわけではないと思います

彼はまだまだ現役で増殖を考えているらしく、引退したくはないのでしょう

ビセイインコの名のごとく、とても素敵なよく通るさえずりを聞かせてくれましたが

さえずるごとにパニックになるオカメインコを楽しそうに眺め

ウスユキバトを追いかけまわしていじめ

360cmの空間の半分を占領

avibe1.jpg

反対側は満員でした
              avibe2.jpg

古巣に戻っていただいたという次第

                   Dr.丸氏 ごめんなさい

そうそう、丸氏のブログとホームページができました

私も少なからずお手伝いを・・・

遠方の方も氏の素敵な小鳥ギャラリー 

とりずき丸 にご乗船いただき

かわいいフィンチの世界をご覧いただければと思います

               marusho2.jpg

      今後昨年繁殖に成功した鳥などで更新していかれるそうです

    私なみにゆっくりかもしれませんが、目と心の保養になれば


       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR