お見苦しくて

午前中は陽ざしの温かい日が続いていて、梅のつぼみも大分膨らんできました

桜の芽も少しづつ動き始めているなあと思っていると

今朝は鶯が ホーホケッ 

春といえば、嫌う人の多いカラスが営巣期を迎え

貪欲になる季節でもあります

きょう、買い物を終え車に乗ったとたん

目の前に積んである店頭のお菓子に

カラスが飛んできました

ポテトチップの積んである箱に一直線

             

いくつかつまんで吟味していましたが

これだとばかりにつまみ上げると

体とあまり変わりない大きさの袋をくわえたまま飛び立ち

すぐそばの高いところへ (くわえたまま飛ぶ姿のカッコよかったこと ‼‼)

         sukun.jpg

おもむろに袋を破いていましたとさ

             oisi.jpg


これはどうも確信犯のようです

カルビー コンソメ味狙いの…

                ろくでもない写真で ゴメンナサイ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激写ですね

日光の野生サルがお土産屋さんの山積みのお饅頭を盗むようになり、戸を閉めて営業しても
「カラカラ~~」と戸を開けて盗み出すという
なんともイタチゴッコの様子は知って驚いていましたが

奈良ではカラスなんですね!

特売お菓子袋の山積みは東京でもよくある風景ですが

カラスがやってくるということはまだ聞いたことがないので

東京のカラスも、そのうちやりだしそうですね

コンソメ味を選ぶ姿が可愛いです(可愛いとか・・・言ってはいられないのですけど)

Re: 激写ですね

激写などといわれると申し訳ないピンボケです

白いセキレイの一件があったので、眼鏡もかけずに慌てて撮った結果でした

もう、何年も前になりますが

奈良公園でのカラスの大胆さはさらにすごかった記憶があります

公園やごみ置き場、中には面白がっておやつを与える人もいるので

どんな包みにどんな味のものが入っているのかは

知っていての行動だろうと思います

人間自業自得の結果で、カラスは悪くないのです

お見苦しい写真でごめんなさい



最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR