40年

40年以上 ぶりにセキセイインコがいます

少しの間預かっている鳥なのですが、先日巣立ちました

巣立ち後まもなくの飛行姿です

前から見ているとそんなに解りませんが

                 b-r4.jpg


後ろ姿の見事な へっぴり腰 に拍手したって下さい

               b-r1.jpg

やあ なかなか…   

b-r3.jpg

ななめから

             b-r6.jpg

          横から

b-r8.jpg

え? ただのおさぼりブログじゃないかって

あはは  ばれた?

セキセイインコはハルクインやらスパングルやらと

品種はわかっていても

それがどういう変異の組み合わせかまで教えて下さる方がほとんどおられず

残念だと思います

この種の複合変異が理解できる方なら

ほとんどの鳥種の色の出し方、組み合わせ方も理解でき

外国産の高い値段で新品種を入れる前に

作ってしまえる色変わりがあるということで逆に言うと…    

まあ     それはいいか

ちなみに現在いる2羽はレインボーです

レインボーの定義は

でこちんが黄色で、体には黄味のない濃い目のブルーが理想 と教えて下さる方もおられますが

セキセイの魅力は

自分が愛せる色がどこかにいるってことじゃないですかね

     オレンジ、ピンク以外ですが

私はこの種が苦手なので、今回がお預かりするのも最後かな

                b-r54.jpg

アキクサインコも巣立ち直後はこんな感じです

  まあ、この青いへっぴり腰も可愛いので、いい経験だったということで





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR