春色めいてきました

シーズン初めはほんの少し姿を見かけるだけで逃げていた渡り鳥たちも

今頃になると人なれして大胆になっていますが

                   IMG_0001 (2)

これほどまでに大胆なジョウビタキは初めてです

   IMG_0002 (3)

至近距離で2メートルありませんでした

撮影にはいい距離だったのですが、雨降りで感度を1600まで上げたので

コンパクトのデジカメでは画質が悪くなりました。ご容赦下さい

ちょっとうれしかったので、紹介です


もう新しい飼い主のところに出て行きましたが

久々のセキセイに鳥小屋は春めいていました

IMG_0014.jpg

パステルカラーのブルーやグリーンにアキクサのピンクで

あたたかい春を先取りした気分

こちらも相変わらず発情組が集まっていて

             IMG_0022.jpg

今回はジュウシマツのエリアを犯しています

足をはみ出してまで

IMG_0020b.jpg

なんだか難しい顔です

アキクサもあちこちで恋の花が咲いていますが

道ならぬ恋に走りそうになった相手を別の場所に移され

かわいそうな独り身となったオスは

よそから預かっている指し餌雛に餌を与え始めました

              IMG_0004 (2)

指し餌せずに済むくらい熱心ならありがたいと少し期待しているのですが

そこまでやってくれるかどうかは疑問です


この頃おじいちゃんキキョウがヒノマルチョウの後をつけているのをよく見かけていたので

なぜかと思っていたら

             IMG_1133 (2)

彼らの食べ物を横取りしているようでした

今回はミルワームです

      IMG_1124 (2)

なかなかうまそうに食べています

ヒノマルはいつ見ても何かを食べています

運動エネルギーがかなり高いようなので、常に食べている必要があるのかもしれません

小粒のひまわりや麻の実も最近では自分たちで割って食べているようです

コモンチョウの雛たちも色変りが始まっています

IMG_1126 (2)

みんな元気に

春を迎えられればいいなと思っています

           IMG_0010.jpg
             ちび白ちゃんはだいぶ色が出てきたように思います
             ホワイトテール・ダイリュートといった感じですが
             生まれたときに目が赤くはありませんでした
           
         















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR