きょうも みっけ

 昨日の夕方に鳥小屋に入った時から気配はしていたのですが

何しろちいさくて、とにかく保護色なので・・・

きょうだって危うく踏みつぶしそうになりました

rc-1.jpg

こんな小さなシーンでもわかりにくいでしょ

         rc-2.jpg
         じゃ~~ん

 かわいいよね~~~

ルビーの雛が、多分昨日です。巣立ちしました

1羽しかいないようですが、しっかりした雛です

しばらく様子を観察する楽しみが出来ました

 昨日は、色々あってなかなか産卵までこぎつけなかった

ウスユキバトがやっとちゃんとしたところで繁殖できそうな気配を見せていました

 鳩が“キス”するというシーンは何度か見たことがあるのですが

ウスユキバトもしっかり嘴を組んで頭を上下させる

いわゆる‘鳩のキス’を見せていました

あ やっぱするんだあ~~

     ってことで・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR