暖かいですね

ピンクなイチゴちゃんを紹介させていただきましたが

あのイチゴを買いに行った日(正確にはミルワームを買いに行った時)

生まれて初めて10万キロを体験したのです

現在の車は運転を始めてから7台目

ずっと1800ccクラスに乗っていたので

初めての軽四車です

裏道派の私にはなかなか役に立ってくれていて

対して大きな故障も事故もなく

自分との相性も結構いいものだと思っています

今まで10万キロをともにした車はなかったので

一度は体験したいと思ていた走行数でしたが

達成は国道25号線の法隆寺前を通って裏道に曲がりこみ

法起寺に至る途中、まさか軽四でこれを体験するとは思いませんでした

気の合った車と長旅をするのが好きで

3台目の車では、大した回数を乗るでもないのに

3か月ほどで7000キロを走り

最初の車検までに10万キロを超えるのではないかとひやひやしたものです

貧民には高い買い物ですからね


お正月の休みはどう過ごされているのでしょう

私はもっぱら

雛の指し餌と無料動画とナンバープレースを楽しんでいます

昨年の正月は ユーチューブで日本語吹き替えの蘭陵王を

3日間で46集まで見終わるという、ちょっときついスケジュールでしたが

今年はヤフーの ELEVENTH HOUR が面白くて

小春日和の心地よい正月にもかかわらず

雛に指し餌をするとき以外

ほとんど1日部屋にこもっていました

        a1.jpg

ピンク頭はアキクサのオパーリンです

オカメは初めてエメラルドらしい色が生まれました

シングルファクター ドミナントエッジ

エッジダイリュート、ブルー・イノなど

いずれも何種かの変異を複合継承していると思われますので

繁殖にはお勧めしませんが

手乗りとして可愛がってくださる方に

いつでもお分けできますのでご相談ください

写真で上にいる3羽が11才おとうさん家の雛ですが

オカメは6羽ともこのお父さんが伴侶とともに育てました

   b-se.jpg

これは見た目ブルー・イノ(通称アルビノ)の姉妹ですが

どちらもアッシェンファロー(通称レセッシヴシルバー)のスプリットです

向かって右が普通にみられる赤目(ブドウ目といわれる)で

左は同腹であるにもかかわらず極端に赤いイチゴ目で

ダイリュートかファローが影響していると思われます

なぜこういう違いが出るのか、繁殖に使ってみたいところですが

ここまで赤い目の鳥は繁殖も難しく

雛に対してもリスクをしょいかねないので

手乗りでかわいがってくださる方が見つかればいいなと思います

     b-se2.jpg

                         ケータイのメールはmoobguff24アットdocomo.jp です
                         興味のある方はこちらまで





         




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR