やっぱり

 週末からあわただしい生活をしていたら

県外の友人から TELTEL があった

「だいじょうぶ?」

「え、なにが?」

「奈良県大変なことになってるやん」

「????????」

 その後ニュースで南部が台風のひどい被害を受けたことを知った

 五条から十津川を超え瀞峡の川下沿いに新宮へ抜ける

ルート168は大好きな道で、20代のころはよくドライブした

その頃から、少し多めに雨が降ると

通行止めになってしまうような道だったけれど

最近は、よくなっていると思っていたのに


 許されれば、今でも通り抜けたい道

早く復興できるような、いい道が開けることを

心から祈っています


話は変わるけれど

今日こそはっきりそれとわかる写真が撮れました とさ・・・

これ見ちゃって
              today4.jpg
これぞプラチナだわ

このお母さんには泣かされたの

アッシェンファロー(レセッシヴシルバー)は産まれる

ドミナントエッジ(ドミナントシルバー)は産まれる

           これは明らかにお父さんの血だけど・・・

今年の春には うっすら目の赤い男の子たちが産まれ

かと思えば、ノーマルとしか思えない鳥が生まれて

でも今朝、日光の加減で

やっぱりプラチナとなりました

めでたしめでたし

 ルビーの雛はというと

today1.jpg
              今までの雛にない警戒心のなさで

             私のいる前で餌をもらってたし・・・

             親はと言えば、稗がない とまるで

             催促するかのように私の近くまで来て

             顔色伺ってるし

 兄ちゃんと姉ちゃんはこれまた私の目の前で

堂々と日向ぼっこに入るし

today2.jpg
                  なにこの警戒心のなさ

 ハトさん見習ってほしいわ

               today3.jpg

             とにかく動かなければ見つからないと思ってる

            この態度に、好感が持てるじゃないのさ・・・

            以外に浅いところの方が好きみたいで、せっかく

            用意した皿巣を使ってくれないけど

 朝晩涼しくなって、コオロギの声も聞こえ始めて

            秋ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR