年々エスカレートします


   

ヒヨドリの食べあとです。仮にもお行儀がいいとはいいがたいですが

今年は4羽で競うように食べに来ていました

         hiyokui.jpg

ボロボロです

すぐ隣にあるハクはすまし顔で咲いているように見えますが

  haku201603.jpg

      hiyokui4.jpg
       おいしくないんだも~~ん
  
ということのようです

この冬は

アキクサインコとウスユキバトに親任せで繁殖させてみましたが

どちらも卵の状態で5℃以下の気温には耐えられないようで

何ペアにも失敗させてしまいました

唯一育っていた2月はじめ頃生まれの4兄弟は

お母さんを失いました

末っ子は針羽が開きかけていたくらいだったのですが

妻も子も失ってはお父さんがかわいそうだったので

彼に任せて様子を見ていました

約一か月

頑張ったお父さんのおかげで

雛たちは揃って元気に巣立ち

        niracco.jpg

小さな社会の一員になりました


話は変わりますが

いつも見ている朝のワイドショーで

金魚の電話ボックスを紹介していました

だいぶ前にうちの若いスタッフにも

ネットで話題になっていると聞いていて

良く通る交差点のすぐ近くで

何度か前も走っているのに全く気付かずにいました

天気の良かった昨日探索も兼ねて

古い商店街を歩いてきました
Kcf25
          Kcf7b.jpg

Kコーヒー

K はオーナーと彼の息子の名前のイニシャル

で 郡山の K

金魚の K

なのだそうです

Kcf46b
          そばにいた若い子が 「受話器が浮いてる」

     う~~ん そんな感想かぁ

この商店街も私がここに移り住んだころにはまだ

結構活力のある通りでした

牛乳屋、魚屋、パン屋、粉もの屋に時計店

何軒も同じクラスの子たちの家がありました

相次ぐ大型スーパー、ショッピングセンターの進出で

駅に近いにもかかわらず、衰退は止まりません

この窓が、ツキを呼び戻してくれることを

他人事ながら願います

   nm1.jpg

この日は中吉でしたよ

明日の運にしてくださいね

このページを見た

あなたの 明日の 運に


     nm3b.jpg

       








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR