あっついですねえ~~

暑いので、少しでも見た目涼しい写真をと思い

2月に降った雪の写真を載せてみました

yuki1.jpg

今となっては、好い雪でしたねえ

この景色の中、鳥小屋でオカメの雛の挿し餌をしていました

 家では雛が巣立ちをすると、殆どその日から

鳥小屋ぐらしが始まりますので

餌やりの時は、湯たんぽ抱えて挿し餌に通います

yuki4.jpg

 寒さに負けて脱落する雛はいませんでした

冬場のオカメの繁殖は初めてでしたが

夏場より冬場の方が、虫のわく心配がないので

雛の健康状態も良かったように思います

 この鳥小屋は、夜間に戸板を当てますので

昼間は外気に当たりっぱなしです(風はほとんど入りません)

中央を網で仕切って、もう半分にはワカケ2ペアと

テンジクバタンのオス、ヨウムのペアが雑居で暮らしています

 勿論、この暑い夏も元気に過ごしています

yuki5.jpg

 雪の中でも、丸く膨れている鳥も見当たりませんでした

                 yuki3.jpg

 季節に順応できる体を作ることは、人にも鳥にも大切なこと

電力不足の間に、日本人は今までより少し健康になれるかもしれません

こういうのを、不幸中の幸いとでもいうのでしょうか


   9月11日午後 にささやかですが、20000アクセス記念
  大したことないけどまあ見てよ 写真。

  ウスユキバトのディスプレイとコウギョクチョウの日向ぼっこを

  アップしますので、もしよろしかったらホームページの方に 寄ってみてください




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR