どこから来たの

昨日の夕焼け きれいでしたね

yuugure2.jpg

ちょっとシャッターチャンスを逃しました


ところで

小さな庭でもあると

知らぬ間に、どこから来たのか

お客さんが住みついていたりします

tre1.jpg

私には懐かしい草花です

母が好きで、よく種を蒔いて育てていましたが

もう何年も、家の庭ではお目にかかったことのない花でした

この葉に気がついたのも、9月になってからなので

ついこの間のことです

もしかと思っていたら

今朝、花を見つけました

tre2.jpg

トレニアです

今は何種類か色の変わったものが店先で見られるようになりましたが

あの頃は、この色だけでした

このタイミングに咲くなんて

まるで、催促されているようです


お彼岸には

仏壇に供えましょう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR