スーパーの駐車場に車を止めたとたん

目があいました

     

付けまつげに凝る女性は、上瞼に3枚下瞼に2枚付けたりもするようで

重たいだろうなと思います

私はアレルギー性結膜炎なので、目の周りを触ることはご法度

カーラーを使っただけで、目がしばらく開きません

最近は日焼け止めを塗るのもつらく

5月の紫外線はしわの原因になりやすいそうですが、どう対処しておられますか


20170422.jpg

お母さんの検証交配で、生まれた5羽の雛です

1羽が非常に小さいですが、3羽孵った時点で親鳥は餌集めに出て

あまり卵を抱かなくなり、4羽目が孵ると卵は兄弟に任されるような形になり

保温温度が足りないためと、上の兄弟たちは親の手助けがあるのですが

孵化自体が自分の力次第になるので、2日ほどかかり

ひとつ上の兄弟とも3日も4日も開いて生まれることで

当然餌も中々もらえない状態が続き

大きくなりにくい結果となり

死んでしまうことも結構多いものです

20170422sab.jpg

このシルバーの血統にオパーリンが生まれたのは

5,6代ぶりのことです

たいていは1,2度の繁殖で外に出してしまうので

何年も生まれなかったため

この家系には、初代にオパーリンのスプリットを残しているだけだと思っていましたが

隔世遺伝は何世代に渡ることも検証させてくれました

20170422b.jpg
                  20170422b2.jpg

久しぶりのアッシェンファロー。俗にいうレセッシブシルバーですが

私のブログを読んでくださっている方たちにはせめて

この種はファローだと分かってほしいと思います

レセッシブシルバーは劣性シルバーということで

私は、テリーマーチン博士流の分類法なので

劣性シルバーは、ブルー・ダイリュートと理解しています

ダイリュートで目が赤くなることはありません

オパーリンはかなりの弱視のようです

20170422sa2.jpg

右の個体は鳥カフェもどきを開くという友人に引き取ってもらいましたが

おそらくスパングル・優性シルバーだと思います

繁殖に使ってみないと正確なことは言えません

ほかの子も、巣立ったら紹介しましょう


こんなに池が埋め立てられてきたので

            sad.jpg

安住の地を物色中につき

sad2.jpg

いつもにもまして、更新の遅れにご容赦を









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR