風にのって


 窓を開けて車を走らせていると

8月には信号待ちでイチジクの香りがしていたものだが

9月になって、すっかり稲の香りに代わっていた

最近そんなことも感じられなくなったと思っていたら

稲は穂を垂れ、もう黄金色に変わりつつある

トンボたちも夏の終わりを惜しむかのように逢瀬を重ねていたが

台風一過、彼らの姿も見られなくなった

       df.jpg

交尾の姿がハート型というのも

スマートで愛らしい


 私は迎えたことがないのでどうかとも思ったが

昨年たまたま資料を集める機会があり、ずいぶん前から

興味のあった鳥だったので、1ページ開いてみた

もしよろしければ、お寄りください な

     テンニョインコ




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR