フェイント

休むといいながら

いじましく更新するところは実に私らしいいやらしさ

大した話題もないのにです


でも、旬な話題は暖かいうちにと思ったので、この写真

    

ヒマワリですよ。今日咲きました

7月に私を送り出してくれた、住み慣れた庭に咲いていたものと

同じ鳥のこぼれ餌から咲いたひまわりです

草丈20センチほどとはまさにあの花たちの1/10

この花たちがいずれあの花たちの様に立派に育つよう

土を作っていくというのもまた楽しみです

草丈が低い分、まるでインスタントの様に発芽から開花までの日数も

かなり短かったように思います



旬な話題その2はこちら

  akihajimari.jpg

雑居で狭い籠にも拘らず、殖えようとしている連中です

こちらなど10羽以上を、しかもメスだけに限定して押し込めてある籠なのに ほら

IMG_0023.jpg

ほら ほら  
    IMG_0024_2017091420532069a.jpg

          hatohajimari.jpg

ちゃっかり卵まで産んじゃってます。無精卵でしょうけどね


スイカ泥棒のおさるさんは、毎日通っていたのか

3日ほどかけ、すこーーしだけ薄く皮を残しただけで

マル一個を、食べきってしまいました


それから、他の庭にあるカキの実はまだ青いので食い散らかしてありました

クリはあの固い皮を上手く剥いて食べた跡がありました

        IMG_0006_20170914211958a48.jpg

いずれも違う家の玄関前ということで

辺りは野原だらけなのに、わざわざ人に食べたサインを送っているのか

いやがらせか

ただのさる頭なのか

ウン きっと最後のやつだね

何はともあれ、 秋がやってきてるナァ

ってことで、今度こそ本当に ごめん下さいませ

しばらくお休みします









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR