ながいよねエ


少し前から気になっていたんだけど

このブルーのワカケの尾、長いよねエ

    fogy.jpg

ワカケホンセイインコは秋になるとメスの早い個体は発情します

それに合わせて尾の先3センチほどが曲がってくるので

今のうちにと写真を撮っておきました

何故曲がるのかって?それはまた写真が撮れた時のお楽しみということで・・・


9月28日に締め切った東日本大震災換金アクセスは更新数 6006 で

6006 円を日本赤十字に寄付しました

何故28日で締めたのかというと、29日に振り込みに行きたかったからで

月末の忙しい時に郵便局に行ったら何かと迷惑でしょ

だからなのです

この換金の話以来少しアクセス数が増えた気がするので

覗いてくださった皆様の思いを東北に届けておきました

わずかな協力ですが、ちりも積もれば です

それぞれに、色々なところで協力して

日本を元気に!! ですね  6006.jpg


振り込みの窓口で若いお姉さんに

「寄付金付きの切手もありますよ」

と呼び止められました

月末なので非常に厳しい懐事情

良かったわ。大分前に書留を届けてくれた若いお兄さんから1シートいただいていました

とってもかわいい切ってなのでもう1シートと言いたいところだったのですが

先に書いたように懐もわびし・・いや寂しかったし

このところ、切手を使うことってなくなりましたよねえ

御存知でない方は窓口で聞いてみてくださいな

ホントに、とってもかわいい切手だよン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR