懐かしくて


小学校低学年の頃、宝塚に住んでいたことがあり

その頃にはだんじりが町内を練り歩くなんてこともあり

だし によじ登ったりしても誰から咎められることもなく

皆で引っ張って歩いたなんて今でも懐かしい思い出があって

毎年この季節になると関西では取り上げられる

岸和田のだんじり祭りのニュースをちょっとうらやましく思っていた

きょう堺の石氏を訪問すると

偶然にもまつりでだんじりが引かれると聞き

これは是非とも写真に収めなくちゃ・・・と

沢山撮ってはみたものの

鳥相手とは勝手が違い、ましなのはまあ

fesinsakai.jpg

これくらいかなあ

なんで真ん中に電信柱の支柱があるんだろうねえ

やんなるわ

ここではだしが7台出ると聞きました

列の前の方は子供から若者まで

本当に沢山の人が参加しています

なかなか楽しい日本の秋を感じて来ました

たまたま行った先でお祭りなんて

ちょっと縁起のよさを感じちゃうじゃない

それで帰りが少し遅くなり

夕飯はもう久しぶりにケンタッキーか

「南蛮だれ」も試食しなくちゃいけないし

なんて例の如くにショッピングセンターによると

これまたご機嫌な夕日で

eveningglowinautumn.jpg

秋だなあ・・・

で帰って夜の鳥小屋に様子を見に行ったら

昨日とおんなじ可愛さでウスユキが親子親子していたので

皆様にもこの幸せそうな姿を見ていただこうと

お父さんの

 まぶし!! めいわく!! なんて顔は無視し

   撮ってまいりましたので、ご覧ください


           usuyukinight2.jpg



           皆様も良い夢をご覧になれますように

              おやすみなさいませ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR