気がつきませんでした

車の窓を開けて走るのが、気持ちいい季節です

わが家近辺では終ってしまったキンモクセイの香りが

どこからともなく「車を降りて歩きなよ」なんて

さそってくれてる気がします

心の中で「はい、解りました」


鳥の会をやめてから、増えすぎるキンカチョウを手放してはみたが

いないと寂しいものです


その穴を埋めるかのように

ウスユキバトが奮闘してくれますが

彼らは同じ場所での巣引きを嫌い

こんなところに目を付け巣材を運んでいたので

nest-DD1.jpg
  見てこれ、出入り口の手前の網と戸口の隙間

ここにはキンカチョウもダイヤモンドフィンチも

巣材を運んでいたし、アキクサやオカメもよく止っている

皆のお気に入りの場所のようです

止るくらいはいいけれど、巣材を運ばれては困るんで

前の巣引き場所を少し模様替えしてやりました

nest-DD2.jpg

それでも少し落ち着かないようなので

薪木を置いて戸口と同じくらいの隙間を作ってみると

nest-DD3JPG.<br />jpg

なんだかとっても気に入ったようなので

nest-DD4.jpg

一安心です



この先、もうひと打ちしたのだけど

削除という言葉を打って変換改行した時点で

文章も写真も削除されてしまったので

続きはまた今度ということで

おねがいしますよ~~~


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR