遅かりし


大した事ではないのだけれど

椿の実がはじけてしまって

大きかった実をけいちゃんに見せることができなかった

ってだけのことです

写真でも載せておこう

kame1.jpg

今年はとりわけ豊作だったように思います

これはヤブツバキ

母がきっと山から引っこ抜いてきた奴でしょう

彼女は山の中を歩くのがすきで

…山道ではなく、藪の中まで入っていくタイプ

いまだに色々なものが庭に残っています

kame2.jpg

これは父と3人で萩を旅行した時に

やはり母が誰かさんちの庭先の白い椿がアスファルトの上にまいた

種を保護してきて庭の鉢植えにしていたものが育った

良く種のできる、簡単に増える生の強い椿


ところで

HPにABファンというコーナーを設けながら

自分がデビュー・・・と言うところで止まったままですが

この11月号に久しぶりに記事が掲載されました

AB296.jpg

京都の有名な飼鳥家を訪問した時のことをまとめたものです

タイトルはいつも編集長が付けるのですが

                   AB296-2.jpg

三千代の・・・の書き出しは彼の好きなノリのようで

前にも 美佐子のバードライフなんてのがありましたっけ

もし、手にとる機会がありましたら

中を覗いてみてくださいませ

最期に愚痴がそのまま載っていますが

ご容赦くださりませ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草花は好きだけど、木に関してはまるっきりな私です。
油もかなり取れそうですよね。
写真ありがとうございます。

Re: No title

おお
けいちゃんから書き込みが・・・
これは奇跡か・・・

今年は久しぶりにロベリアの種をまいてみましたが
一つも芽がでませんわ
ナメクジにやられたかも
今年はナメ太とムッカエデ~~が
大量発生の年でした
ああ
イラガの幼虫にも悩まされた

30年息絶え絶えにもっていた
ヴァンダのブルーボーイもついに
ノックアウトです
しくしく

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR