華やかなる秋

 先週末、奈良は紅葉の見ごろでしたが

皆様方のところはいかがでしたか

fal3.jpg

 夕暮れの紅葉もなかなかわびしさ漂っていいものです


 そんな事とは全く無縁の華やかな席に

久方ぶりに同席させていただきました

dinn1.jpg

 隣のお嬢さんが携帯で撮ってたので真似してみました

まるで春が来たようなテーブルです

外は寒い雨の週末となりましたが

若者たちには、窓の外の季節も天気も関係ありません

              frnd.jpg

 新郎の男友達は、幼いころから

スポーツでつながった気の置けない奴らばかり

一番賑やかなテーブルでした


 久しぶりにこんなものもいただきました

最近ではコンビニでも見かけます

みなさんお好きなのねdinn3.jpg

                  bride3.jpg
まるで絵にかいたような花嫁でした

                            お幸せに


 同席した若者は

今からバスで東京へ、明日はコンサート

なんてイキイキしていました

 風冒、はやってるけどひいたりしないの

と聞くと「引いたと思ったら負け、気で勝つ」

てなことを言ってました

前の晩は夜勤だったそうで

いけいけ 若者 だわねえ

いいねえ、頼もしいわその気力


 なんていいながら

翌日このおばさんも

誘われるがままに和歌山です


 免許を取って初めて遠出したのが南紀白浜

当時は片道7時間かかった旅でした


 高速道路ができ、一つ手前の町田辺までとはいえ

家から4時間は覚悟していたのですが

堺から1時間半、わが家からでも2時間半と

拍子抜けするほど早く着き、時の流れを痛感した週末となりました

 梅の咲く季節、海の呼ぶ季節ならこんなわけにはいかないのでしょう

でも「ふらっとドライブ」圏内で

大好きな南紀の海に会えると思うとちょっとうきうきです

で、その用件と言えば

堺の石○氏のおともで、南紀の鳥飼い2人を訪問

お一人は日本鶏(天然記念物)保存会の会長

伊勢神宮に奉納される神鶏や

ウコッケイ・チャボ等品評会上位入賞クラスの

素敵な鳥達を見せていただきました

ukokkei3-b.jpg
ukokkei4-b.jpg
ukokkei5-b.jpg

 このウコッケイが可愛いのなんの

写真はメスですが、品評会前には

シャンプーリンスして本番に備えるとか何とか・・・ふふふ

ふわっふわで、ちょっとその辺では見られない代物でした

お土産にウコッケイとチャボの卵をいただきましたが

誘惑に駆られて仕方ないの

食べるべきか・・・温めるべきか・・・

や~~~

勿論、フライパンで温めるべきでしょ

      ねえ


        長くなるのでもうこの辺で・・・


 続きは、ABで読んでいただけるとありがたいです

いつ掲載されるかはわかりませんが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR