あっぶねえ~~

お久しぶりです

や~~ 新年早々 出遅れてしまいました

新年数分前にPCに事故が発生

もうだめかと思い

とりあえずHPだけを更新し新年を迎えたわけですが

すっかり意気消沈して本日開局してみたところ

単なる自分の勘違いと判って

気を取り直しての更新となりました



 さて

これはなんでしょう

       pine-a-1.jpg

こっちならわかるかもしれません

pine-b-1.jpg

      そう

     あの松ぼっくりのなれの果てです

   pine-e-5.jpg
 
      真剣な顔で食べていますが

pre-1.jpg

彼女にはあっさり渡してしまいました

発情期を迎えてのプレゼント作戦です

 尾の先っぽの3センチほどが曲がっています

発情期に入って、同居の同類との間に縄張り意識が働き

尾の先を引っ張って牽制しあいます

まるで人間の子供がちょっかい出しあってるみたいで

面白いものです

jasmin-a.jpg

2週間前のニオイバンマツリの花です

この花は咲き始めは色が濃く、日がたつにつれて色が薄くなります

jusmin-ful.jpg

これは初夏の様子です

暖かい季節なら一週間ともたない花ですが

寒いので2週間以上咲き続けています

昨シーズンはよく咲きました

ニオイバンマツリという名前にはなじみのない方も

マツリカと言えば解るでしょうか 

それともジャスミンかな

まつり花茶(ジャスミンティー)になるのはこの花です

なかなか育てやすくよく咲いてくれます

・・・私向きです     

 話は変わりますが

とろけるチーズのお好きな方はいらっしゃいますか

ホットケーキに使うとおいしいのですが

HK1.jpg
こんな風にただのせて
           HK2.jpg
焼くだけ!

とても簡単なレシピでこれまた私向き

意外に知られていないのでちょっとご紹介まで・・・

ちなみに私のお気に入りは

SHOWAの昔からあるホットケーキ粉です


 遅ればせながら

今年が皆様にとってよいよいよい 

  あこりゃ

 よいよい年になりまっすよお~~~に 

                       jasmin-b.jpg


                         ちゃんちゃん!!

                        今年もよろしくねえ~~~





     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR