どうするのよ

 新年早々お仕事に出られた方もおられることでしょう

もう少しお休みがほしいと思われたあなたは

幸せ者です

今年、きっといいことがありますよ


 寒さが本格的になってきました

この冬は色々な花が狂い咲きしていますが

椿も例外ではなく

一番日当たりのいいところにある一本が

例年になく多くの花をつけたのですが

寒さの中で咲き始めてしまいました

cam1.jpg

3月になってようやく開き始める株なのですが

次々に開いていきます

結果的に寒さにあたって焼けてしまうのですが

       cam2.jpg
                   こんな風に

         ざんねんながら次々に開いてゆきます

 よそでも5割方咲いている大きな椿の木をみました

春の花はやっぱり春に楽しみたいものです

 例年どうりに開いたのはニッポンスイセン

nar.jpg

なかなかすがすがしいものです

ちなみに昨年は早く11月20日ころでした。これは我が庭としては記録です

どうすんの・・・ってほど解らんヤツもここに

       dn-sp.jpg

なんだと思います?

夏の姿からは想像できないですが、これでもヒマワリです

手のひらほどのサイズしかありません

マキの木の下でかろうじて生きながらえていますが

咲くかどうか解らない状況になってきました

 例年通りなのが

喘ぐように咲いている椿の真上で

華々しく花火でもあげているようです

    cam3.jpg

サザンカ

これだけ咲いているのにメジロの姿をみません

隣の竹藪がなくなったせいでしょうね

カラスは例年通り巣に帰ってきています

12月に巣の近くでみょ~~な声を聞きました

交尾が行われていたようです

カラスの交尾声を初めて聞きました

このカラスは松の木をねぐらとしているので

1月になると繁殖に入ります

落葉樹を選んでいる個体は目隠しが出来るまでお預けのようです


    遅くなりましたが知人が鳥のオークションサイトを開きました

   飼鳥の会にいたころに私が誘って入会してくれた方なのに

   私の方がやめちゃって

   何時帰ってくんのと今でも声をかけてくれます

   申しわけない思いでいっぱいです

   よかったら覗いてみてあげてください

     様子を見て、常設的リンクにするかどうか決めたいと思います

   鳥ネット http://tori-auction.com/


              がんばれっ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR