とっても しあわせ

 あさ、ごみを出しに行った帰りに近くのイチョウの高い梢で 

例のウグイスが遠吠えをしているのに出くわした

最近はますますエスカレートしたその吠え声に

6時前から起こされることもしばしばだが

とにかくシャイなやつで、なかなか姿をとらえることはできない

ところが逃げるそぶりすら見せることなく懸命にさえずっていて

急いでカメラを取りに帰るかとも思ったが

よく見るとそばに女性らしき姿が・・・

一心不乱に声をあげているのも納得だわ

写真に撮るなんて無粋なことを考えるのはやめ

上手くいく事をねがいつつ、そっとしておくことにした

なかなか撮れない奴の姿

見にくいけれど偶然撮れた野郎の写真を1枚のせておくことにした

             cinp7.jpg

 昼からは買い物

いつもの裏道も桜見物の人と車で裏道にならず、ちっぽけな信号で3度も待ち

おまけに前を走る車は桜見物をしながら

いい加減にしてほしいほどノロノロ進む

止めるところは充分にある道幅なので、ちょっと脇に避けてくれれば

と腹を立てても仕方がない、自分が一息つくことに

車をとめて橋の上から桜並木を眺めると

cinp5.jpg

    なんて見事なフラワーリバー

cinp6.jpg


 桜とは案外縁のあるところに住んできたが

こんな見事な花弁の流れは初めて見た

実はこの並木がどこまで続いているのかいまだに知らないのだ

3キロくらいまでは知っているのだけれど、最期がどこなのか

歩いてみようと思いながら、今年も果たせずに花の季節は終わってしまいそうだ

 なんてことを考えながら運転していると

信号待ちでまたこんな光景にも出くわした

        cinp2.jpg

公園の大きな柳の木だ

        cinp1.jpg

ここにも命の春が芽吹いていました


 じんわりと 平和な春をかみしめた一日でした

                   ああ しあわせ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑っちゃいました

遠吠え!噴出しちゃいました^^
確かに、お嫁さん探しに必死であれは・・遠吠えですね(笑)
私も裏山にカメラを持って潜んでなんとかカメラに収めたくちょくちょく潜入スパイをしますが
声はとても近くに聞こえても姿は見えずです。貴重なお写真ですね、
ありがたく拝ませて頂きました。ありがとうございました♪

Re: 笑っちゃいました


 いえいえ

こちらこそ、毎度のコメント痛み入ります

裏山という言葉には、よだれがでる感覚があります
 
 こちらのオアシスのように点在する一握りのみどりも

じわじわと失われていきつつあり

ウチらの感覚としては悲しさ通り越して危なっかしさ満載

心はいつも

      ワイルド だぜい

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR