やっほー げんきィ~~~?

 大変長らくご無沙汰いたしまして

全く失礼な奴、私 でございます

ごめんなさりませ

 なにをしているのか、自分でもわからず、連休の間パソコンを開くこともめったになく

日々が過ぎておりました  ふう~~~

 ワカケホンセイインコの雛たちはすっかり羽が広がり

ir20120507-3.jpg

なかなかいたずら者になって来ました

連休の間に鳥小屋に移され、初めは戸惑っていましたが

昨日あたりからすっかりわがもの顔になり

ir20120509.jpg

今朝も隣に置いてある手乗り雛のオカメインコの巣箱に

先住人達を追い出して侵入していました

kokinhina1.jpg

コキンの雛たちは、フゴに移した直後に一羽落ちたものの

今ではすっかり大きくなりみんな巣立ち
 
         kokinhina2.jpg
                あ、出てきた

てな具合に、今ではお腹がすくと勝手にフゴから出てくるまでになりました

どの小屋に入れれば逃げられないように育てられるか検討中です

どなたか、お迎えになりますか?

 フィンチの指し餌で一番好きなのがこの時期です

kokinhina3.jpg

     食後のこのふんわり握りはたまりません

    とても癒され、こっちまで眠たくなってきます

                   おばちゃんの手で失礼

 親が育てている方も、巣立ち直後に一羽落ちましたが、他は皆元気に育っています

            kokinhina4.jpg

 アキクサインコはびっくりするほど成長が早いように思います

          akihina1.jpg

        黄色い羽の仔がいるのですが、黒眼のこの子は何者でしょうね

オパーリン(ローズ)のペアなので子供もそのつもりでしたが

ちょっと楽しみが増えました

 ウスユキバトも次々と巣立ちしていきます

 hatohina0507-3.jpg

        hatohina0507-5.jpg

低い位置にある巣で育った雛の巣立ちの方が

高い位置にある雛より早いようです

          hatohina0507.jpg

   嘘つきました ごめんなさい

 って最近の若い人がすぐに口にするのですが

私もそれにならって… 連休中に更新できませんでした

最期の日になってまで、相棒 の誘惑に負けました

 ごめんなさい 最終更新は7日だったと思います

     初めて知ったこと
変異にも クロスオーバー という言葉があると初めて知りました

こちらもついでに紹介  zeezee本店 : 天然石アクセサリー

                     よろしくね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR