あははの日

今朝、若い子に四つ葉のクローバーをもらった

刺繍で作られた、ワンポイントエンブレムの様なバッチだ

渡し際に 「ははの日」 と言われたので

今日はいい日だ。と幸せ気分に浸る

……間もなく

同世代の女の子にも

  これあげる 私も持ってるの

と言いながら渡している現場に出くわした

あはは あはは

あははははははははははははは

 とちょっとがっかりしたが

気に入った物を身の回りの人間にもあげたくなる気持ちは

なんとなくわかる気がする

四つ葉の幸せを分けてくれる相手の中に

私も入れてくれる人がいるんだって事で、やっぱり今日は

いい始まりでした

wakake2.jpg

 いたずらっ子たちはついにオカメ雛を追い出し

巣箱を占拠してしまいました

wakake1.jpg

 世のお母様方、子供の可愛い顔には

けして騙されないようにしましょう

         wakake1.jpg

               くれぐれも・・・

   kokikoki2.jpg

 コキン達もすっかり大きくなりました

2,3日前から鳥小屋暮らしです

今朝は部屋の中でも 13度しかありませんでしたが

別段変わることなく元気で過ごしています

一番左が変わっていて、スパングルの様な羽もようです

換羽が楽しみになりました。 コキンの品種はわかりません

 ひどく人懐こい子がいて、べたべたたかってきます

コキンのことなので、今だけだと思いますが

食事の後は、必ずと言っていいほどこのあたりで

一休みしています
         無題
                逃がしてしまいそうないや~~な予感

 スパングルと言えば、アキクサもすっかり派手な色になってきました

akinokiiroiko.jpg

 この仔がいちばん黄色い個体で

3羽ほど黄色みの強い子たちがいます

それぞれに黄の濃度が違い

ただの個体差なのか

雌雄でも違うのか、こちらも経過が楽しみです
                akinokiiroiko2.jpg

両親の色を素直に受け継いでいるのは

この下側の一羽だけかもしれません

 アキクサ達も初めての繁殖なので、巣立ちが楽しみです

雑草も虫も気温の上昇とともに増加してきました

いそがしい季節です
         kohato.jpg

 今日のベストショットはこれかな

ハトはコキンが載っても怒らないですね

このかわいい一枚を 今日 母の日 を迎えたいつも頑張るあなたへ・・・

くらい時間帯だったので、はっきり写らなくてごめんなさい










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね

コキンチョウかわいいですねーやっぱり慣れる子は慣れますね、1羽くらい何をしたかわからないのですが
妙になつっこい子は出没しますね^^
ハトに乗っちゃうとは!@@

小さい小鳥の魅力にはなるほどなんだか共感しちゃいました。
白くて丸いものにも、すこし笑顔になって一気に読んじゃいました、いつも表現力豊かな文面に感動です♪

いつも どーーもーーー


 コメントありがとうございます

その一言に調子付き

また、あらぬ方向へと突き進むので

   ありましたァ i-7i-6i-6 
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR