やっぱり 圧倒的に女性ファン

 何度行ってもルートを覚えないおっちゃんたちが

先日行ったばかりの高槻愛鳥センターにナヴィしろと言うので

いい加減あてにするのはやめたリーや と思いながらも

久しぶりにじっくり とりばな(鳥の話)に 

花を咲かせるべく、お供してきました

 片道たっぷり1時間以上かかるので

時間にムラのない裏道を私が選ぶため

おっちゃんたちはなかなかルートを覚えられないようなのです

 今回は若い方のおっちゃんに運転を任せ

体験しながら覚えてもらうことにし

2人の「とりばな」に 「そこ右、んで次は左ね」 と突っ込みを入れながら

苦手な後部座席で山道に酔いしれる道中を楽しんで来ました


 例のあの仔はこんなに大きくなって
      ksaka5.jpg

時折ふわっと飛んではその美しい翼裏を披露してくれます

 「逃がしたらあかんと思てなあ、羽切ろうとしたんやけど

これ見たらとても切れへんねん」 なんて

オーナーに珍しくあまちゃんなことを言わせるほど

魅力的な仔に育っているようです

 ・・・ピンボケでごめんなさりませ

                 で御座います
      ksaka1.jpg

 「女の人ばっかり問い合わせてくんねん」

圧倒的に女性好みの様だとの感想でした

 お店には今こんな仔たちも一緒にいます 
      kibitai1.jpg
 キビタイボウシインコ 

 どちらも関西在住の著名なブリーダーの手による仔達

 昨年取材に伺った時には、全て孵卵器孵化で自ら育てる

とおっしゃってました。すごい人です


 すごい人の話はおいてといて

一般ブリーダーのおっちゃんたちと私は

お店にたくさん集まっているフィンチに

あーでもないこーでもないと趣味趣向をぶつけ合いながら

日曜日にもかかわらず、天候のせいか

殆ど他のお客さんがいないのをいいことに

店内を隅から隅まで吟味し

たちの悪い風邪で、まだ体調が万全でないオーナーに

つぼ巣を催促して店を後にしました


 午後からは、おっちゃんの一人 Do1(どいっち と読んでください)

の禽舎を久しぶりに訪問

その時の写真をサイトにUPしましたので

よろしければまたお立ち寄りいただければと思います

           Do1 どいっち と読んでください
           Do1 collections

取り急ぎの更新なので、へんなところは暇を見て

打ちなおします。ごめんなさりませ

 品種に間違いがある場合はいつの間にか訂正が入ってた

なんてことがあるかと思いますが、あらかじめご了承くださりませ

  では皆様、お体に充分気をつけて

          夏に向かって GO ! 
                 ふにゃ~~


      今日は にいにいぜみ が鳴いてました
         今年初聞きだよ~~ん







 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR