終わりました~~


 5日間の試練の時を経て、いつもの日常が戻ってきました


 10年以上もろくに泳いでさえいない身に、小学生の水泳指導初日・2日目は過酷の一語

やっとなれた5日目で終わりを迎えるという。まあスポーツ何でもこんなものですが

体を作るには最低週3日は使わないと・・・

 体の試練はつらかったけど、心は洗われるような日々でした

 初日のプールには、昔懐かしいアマガエルがおり、なぜか菱の実や水鳥の羽が浮かび

休憩時間にはカモが舞い降りようとまでするのどかなところで

nisimuki1.jpg

毎日のように山際に雨が降り、雲のたなびく景色はまさに「大和青垣の山々」

晴れれば、西に生駒山・信貴山から二上山・葛城山・金剛山まで目に入る開けた土地柄

nisimuki2.jpg

 2キロくらいしか離れていない小学校に600人の生徒がいるのに対し、全生徒数119人

学年ひとクラスしかない生徒たちは、和気あいあいと仲良しで明るくて素直で

・・・ちょっと遊びすぎる子たちもいたかもしれないけれど、彼らの元気をいっぱい吸収してきました

 先生方も穏やかでやさしくて・・・

gama.jpg
               プールわきの側溝にはガマの穂が・・・

 一日としてお休みをいただく程悪い天候の日もなくさほど暑くもなく、年甲斐もなく日焼けしてしまったけれど

心から癒された日々でした


 指導に誘ってくれた一回り若いベテランのコーチは

まっすぐで熱心で意欲的で前向きな素敵な女性でした

 この年でもまだまだ学ぶところが沢山あり

彼女とのおひるごはんは食べるだけではない楽しみが沢山ありました

           panyanokyaku

           初日に昼食をとりに行ったパン屋さんでは
          セキレイやすずめがすぐそばまできて一緒にお昼ご飯を・・・
          沢山写真は撮ったけど、胸を張って意気揚々の姿が
          とても気に入ったこの一枚を載せました・・・かわいいっ!!

 仕事なのに、休日のように幸せに過ごした夏の5日間

あーー終わっちゃったァ


     来年も会おうね! と彼女は子供たちに約束していました
     私? いやいや、もっと若いパートナーを探してもらわなくちゃ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~。
夏らしい良い思い出が!
プールの授業のあとのあのだーるーーーな感覚とか
甘酸っぱく・・・?思い出しました。

HPもちゃくちゃくと記事が!楽しく読ませて頂いてます。
そっとブログ、リンクはらしてもらっていいですか?えへ

Re: No title


 いつもいろいろと御協力ありがとうございます

Introduction の言葉をワクワクして待ってます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR