おほほ、久しぶりでございます

 先日スーパーの乳製品売場で棚から私を呼ぶ気配

そちらにふと眼をやると
         youglt.jpg

ぎゃ~~ひっさしぶり!

てっきり廃番になったのかと思いきや

イメチェンしての登場、値段も少し下がったか…

買って帰るや早速半分食べてしまいました

 生クリームから作られたヨーグルトなので

同社の生乳ヨーグルトの倍以上の脂質含有率ではあるものの

最近ではごく稀にしか生クリームも口にしなくなったので

たまの贅沢ヨーグルトくらいは許されよう

後はしっかり体を動かしてカロリーを消費しておけば

気休めにはなるし

 おいしいって幸せでございます

ってくらい、このヨーグルトが好き


 ところで

キンカの御殿作りが一層エスカレートしてきました

             kinnkasu09302.jpg


すっかり巣の入り口がふさがっているように見え

2日ほど雛もおとなしかったので、少し心配したのですが

  3shot.jpg

 先週巣立ちしました。一番右

保護色で見にくいのですが、元気です

2shot.jpg

 お母さんキンカからちゃんと餌ももらっています

2shot2.jpg

 昨年の一番仔ともツーショットが撮れました

昨年の一番仔がなんであそんでいるのかって?

黄顔の兄弟と育ったために黄色い顔の彼がいいといいはり

黄色い顔の鳥が兄弟しかいないので

嫁入りさせてもらえずに、ここでふらふら

遊ばせられているのです

 赤顔ノーマルを手に入れてきて

結構いい線までいっていたと思ったのですが

上手くいかないものです

 今日は下の仔も巣立ちしていました

          2ban.jpg

 めでたし めでたし


 ところで

私も漫画で育った世代

小学校2,3年のころ

サンデー・マガジン・フレンド・マーガレットを

市場で¥20円くらいで売っていたころから読み育っています

 昔の作品が、なんとなく読みたくなるってこと

     あるよねエ

 そんなに昔の作品はそれこそ手に入らないものが多いけれど

30年くらい前のものなら結構コミック文庫などで再販されてて

さらにそれが中古本

さらにそれが 毎月○日はザービスデイとかで

急に読み返したくなった 

渡辺多恵子氏の「ファミリー」の1~3巻を

一冊¥50.-で手に入れて来ましたヨン

   ラッキー 

 家族の一員にしょっぱなから加わることになる

ジョナサン少年の ハリーポッター に似てる事似てる事

第一作のラドクリフにイメージぴったり

別の意味で驚いてしまいました

 アメリカのホームコメディを渡辺氏が

登場人物一人ひとりにこれでもかというくらい

念入りに個性を持たせ楽しませてくれる作品です

家族愛に飢えたときには

 「こんな連中いないわあ~~」

といいながらも羨ま楽しメル作品

okapani.jpg 


オカメパニックは小屋で見るとこんな感じ

まるで、ヒッチコックの 鳥 だね

今回はましな方です



 こっちは着地にひねりを加えている鳥

 まるで 瀕死の鳥みたい

     hineri.jpg
 
 バードウォッチング お宅 ってこのことだね

わが家(お宅)でバードウォッチング

 これまた、失礼



         tracan.jpg

   庭で変わったつゆ草を発見しました

   こちらは従来のもの
          tuyukusa.jpg


 朝晩、涼しいというより寒いと感じます

         お風邪をお召しになりませんように

       


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR